田舎暮らしと黒潮ライフ

和歌山県御坊市の建築・不動産会社 ビブレホームのスタッフ徒然日記

2012年12月

良いお年をお迎え下さい

ホームページ担当の中野です。


本年もビブレホームのブログを読んで頂き、ありがとうございます。
ブログは1月4日までお休みします。

皆さま、良いお年をお迎え下さい。


一年を振り返って

田中です。


平成24年(2012年)は、国内、国外を問わず、政治、経済、社会、気象において、混乱、混沌、不調の一年でありました。

その大混乱の地球上の、一点である和歌山の地において、恙無く、年末を迎えられたのは、ありがたいことです。
いい住まいづくりを、お客様とご一緒に、一所懸命に頑張ってきた賜物だと感謝します。

混沌、先行き不透明の時こそ、家族を暖かく包んでくれる、笑いの絶えない、明るく楽しい住まいづくりが、必要にされるものだと肝に銘じ、今年以上の感謝の気持ちを抱きながら、来年はもっと多くのお客様に、笑顔と安心を、ご提供していきますので、皆さま、宜しくお願い申し上げます。

本年は、本当に、一年間、ありがとうございました。
 

今年最終の上棟

田中です。


先日、平成24年最終の上棟を無事終えました。
おめでとうございます。  ありがとうございます。

かわいい、お二人の元気なお子様の成長を願いつつ、来春(3月下旬)には竣工予定で、頑張りますので、施主様、楽しみにして、しばらくお待ち下さい。

完成お引き渡しの日まで、仕事道精神に則りまして、誠心誠意、最高の家づくりに、集中して仕事をしますので、宜しくお願いします。

 IMG_0743 IMG_0750



ゴールデンデルモゲニー

建築部の撫養です。


エビの水槽に新しい仲間が増えました。

 ゴールデンデルモゲニー 。

可愛らしかったので、また買ってしまいました。

餌をパクッと食べている写真です。


ゴールデンデルモゲニー (2)

分類:ダツ目サヨリ科デルモゲニー属
学名:Dermogenys pusilla
別名:とくになし
分布:タイ マレーシア
サイズ:5cm
特徴:水槽上層を泳ぎ、シルバーメタリックな体色がとても美しい。

棟梁のお客様思いの気配り

田中です。


今年最後の上棟になるH様邸で、棟梁が今年最後の気配りを見せてくれました。

土台、大引きの上に、厚さ24mmの構造用合板を、上棟に先駆けて敷き詰めますが、当然の如く、汚れ防止と雨漏れ防止の為に、防水養生シートを敷き詰めます。

IMG_0736

シート同士は、重ねて貼れば、粘着性があるので、密着してくれるのですが、より強固な密着性を求めて、H様邸の棟梁が、誠心誠意の仕事道精神に則り、密着部分の上から、ガムテープで圧着してくれたのです。

IMG_0735

その圧着力により、雨水を漏らすことなく、役目を十分に果たしてくれました。
これからガムテープ圧着を、スタンダードにしていきたいと思いました。

建築業はやっぱり、気配りが第一ですね。


 
プロフィール

ビブ村長

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ